よくある質問

HOME > よくある質問

よくある質問

美容室はるな

水分補給ってどうやってするの?

頭皮の汚れだけではなく、毛穴の皮脂がおちる上質なスカルプシャ ンプーを使用して頭皮をキレイにした後に皮膚から浸透する水を頭皮全体につけていきます。浸透性のよい水 なので頭皮から水分が浸透していきます。

なぜ頭皮から浸透するの?水は肌から入りませんよね?

このお水は姫路の雪彦山の天然水がベースになっていて、ヒトの 生体水と成分が似ているので肌から浸透します。20分間頭皮洗浄をしますと約250ccの水分が頭皮から身体の中に 浸透していきます。

なぜ技術の前に水分補給をするのですか?

人によって体調や髪質が違います。美容技術は薬剤を使いますので、髪と身体(頭皮)に水のバリアをはって悪い作用がおきないようにコンディションを整えるためです。水分量が髪に少ないとダメージがおき、頭皮はしみたりするからです。

水分補給して技術をすると、どう変わりますか?

髪に水分量が多くなりますので細毛の方は髪にハリができて根元が立ち上がりやすくなり、ふんわりと仕上がります。太く多い方はボリュームが抑えられ、しなやかにまとまります。ツヤがありヘアカラーの発色がキレイです。ストレートパーマはペタンコにならずナチュラルな仕上がりです。

薬剤を減らしても技術は大丈夫?

まず、技術前に水分補給をしていますので少量の薬剤でも浸透が良い状態になっています。特殊なエアーのでるコームも使いますので更に結果が早くでるようになります。ですので、ストレートパーマの場合は薬剤放置をしなくても、クセがのびますから、90分~150分で修了します。白髪染めでは薬剤が通 常使用量の4分の1でも白髪はキレイに染まりますし、色持ちが良く白髪が目立ちにくくなります。 薬剤が少ない事で 頭皮への刺激や自宅シャンプー時での嫌なニオイがありません。

1

このページのトップへ